雨中の撮影

一昨日、西高前の坂で夕景を撮影していたところ
突然タクシードライバーに声を掛けられました。

彼曰く地元の人間なら晴れた日に撮影するんじゃなく
雨降りの誰もいないところを狙って撮らなきゃ、、、

ふ〜っむ 一理あるね。

で、早速 昨日 雨が降りしきる中
会社に置きっぱなしの傘を片手に 行ってきました(意外と素直でしょ)

で、結果 雲 邪魔

濡れた路面に映るライトアップされた教会
なんて期待していた姿も あの周辺って石畳だから
写り込み自体いまいち美しくはなかったです 残念

天気の良い日を選んで狙い撃ちできる それこそ
地元民の役得でしょってことで 納得

それにしても 画像修正&合成に突き進んだ結果
やっぱ最終的には 素画像の良さだよね
という あまりに遠回りしすぎな自分って やっぱバカ

バカはバカなりの愚直さで
しばらく元町周辺のライトアップ撮り続けてみようかな

デジカメ守って しっかり濡れたおかげで
お腹壊してトイレに籠もりながらの 決意表明でした