カメラどーする

先月末にプレス発表があったCANON EOS 50D。

現在使っている20Dもすでに三世代前の機種になって
いよいよ買い替え時期到来。

前回40Dが出たときも同じように悩んだのですが

EOS 50D 新しい瞬間が、はじまる。

その時点では直前に知人が持つ5Dを見せられて
気分はスッカリ、やっぱり35mmのフルサイズっしょ!だったので

ここで謙さんで手を打つよりは 5Dの後継見てからだなと
待機モード突入。 サイトの噂に網を張りつつ
待つこと1年。

一度、分解修理でクリアになった空も
最近またしても風も無いのに ゴミが飛び回ってるし
何よりマニュアル設定にすると
フォーカスポイント1コしか利かないし

もう保証期間過ぎてるから基盤の修理なんてことになったら
間違いなくトホホだからさ

なんたって今回の1510万画素って今のほぼ倍
スペック信者って訳でもないんですが

ほら、仕事上 写真はパーツだからデカイに越したことないんで
その一点だけでも買い替えの価値がグ~ンとアップなの

と、なんだか5D後継待つ気力が失せた自分に
言い訳してるみたいになってきましたけど

で、今回は久々に(って25年ぶりなんだけど)
究極のお買い得レンズF1.4の50mmも一緒にくっつけて
もう一回 ズームに頼らない写真生活に戻ろうかと、、、

周りから写真小僧みたいに言われてる割に
標準レンズ持ってない半端モンなもので