EOS 5D Mark IIも出るのかよ

EOS 5D Mark IIスペシャルサイト:別ウィンドウが開きます、Flashプラグインが必要です
前回のブログで待ってられない宣言をしたばかりでしたが、
発表されたスペシャルサイトの中身を見てすっかりブレブレです。

何でかというと ズバリ!MOVIE機能。
事前に価格.comやらの書き込みでMOVIE機能が付いたと知った時点では、なーんかオモチャっぽくなっちゃうねと思いました。が、しかし本日ゆっくりスペシャルサイトに上がったMOVIEサンプル見て「えっ?」です。

カメラのレンズそのまま使えるなら楽しいよね!

ビデオカメラに関しては今ひとつ仕事に成りきらない面が強く、WEB限定なら自前のホームビデオで十分かなと考えていましたので純正レンズ使えるビデオは高嶺の花。

そこいくと写真用カメラに関しては結構お仕事っぽく使ってる昨今。ついでにあの映像(サンプルのボケ具合美しいですよ)も同じカメラで保存できるなら携帯性の問題もクリアできるし差額分OK!ですよ。

もう2月ほど20Dには頑張ってもらって、私自身も個人的に頑張るか!っと

そんなですから、お仕事コールお待ち申し上げております(笑

カメラの話が続きましたので ついでと言ってはなんですが
最近Panoramioにも ちょこっと写真あげてますので 良かったら見てください
http://www.panoramio.com/user/2140607