ツ言ったーとか うーストリームとか

スーッゲー勢いで普及してますね
本屋の棚にも、解説本がいっぱい並んでるんだが、そんなに塩贈ってていいのか?って疑問も。

公開当初 アカウント申請だけしたものの どう遊んだら良いのさって、、、
フォロワーも同僚と二人だけだったんだが 最近は函館って検索するだけで 出てくる出てくる
ご近所検索付きのpodなんてのを使うと あらあらお店の方々も結構登録してるのね と

何より驚いたのは 自分ちの近所の駄菓子屋さんもツイートしてて思わずフォロー入れちゃった(笑
このまま普及してくれれば 私生活の行動半径めちゃ狭めの自分なんかは
ご近所検索だけで あっち行ってこっち行って 休日終了なんて事になりかねませんね

ただ、ちょっと気になるのがオートコメントのプログラム組んで使ってるらしき
定期的に同じ価格告知入れてるとこね

はっきり言って これやっちゃ終わりでしょ〜

単純に お友達関係に置き換えると すぐ分かるよね
顔合わすたびに 「今日も安くしとくから店に顔出してよ!」って言われ続けたら、、、
気の弱い自分だったら 遠くからそいつの影が見えた瞬間 思わず横道に隠れちゃうね

ってことは ツイート外すってことね

そりゃ 10,000人越えしちゃってるようなユーザーさんなら たまたま見つけて
そんじゃ一回行ってみようか なんて事もあるんでしょうが
そうしたアクティブな相手が反応してくれる事自体が稀でしょうよ

で、こっからが本題です<前置き長過ぎ

前回 サイトのリニューアルん時に ホームページ作るだけじゃ見に来てくれる人少ないから
印刷媒体も併せて使いましょうね とか

CDなんか出してもメディアに乗っかんなきゃ売れないよね 的な事 書きました

まあ、現状でも一方的に「買ってほしい」な告知の場合は 似たようなもんでしょうが

人に興味を持ってもらうための仕組というか道具が手軽に使えるようになりましたね
あとはちょっと努力(ってか根気かなぁ)さえあれば自分で放送番組持てちゃうもんねぇ な状況ですよ

今 ラッキーとか思ったそこの貴方 ぜひ私のアカウントもツイートしておいてください よろしくお願いします