やっと「はこだてキッズ」の公園情報に東部地区追加しました

はこだてキッズのサイトをオープンして早10年

函館市と近隣町村の合併でエリアが急拡大 更新しなくちゃと思いつつ
どうせなら今までの公園写真も全部天気のいい日の写真に変えたい!

なんて欲張ったことを考えたばかりに ついつい後回しにしてました。
で、今回 市内の公園施設を一回り。

前回の撮影時は スタッフ総出で 自宅周辺エリアのみだったうえ
自分のとこの子ども連れ立っての撮影だったので 気になりませんでしたが

今回は 前回と比べると歳をとってるうえ
天気を見ながら 平日の日中なんかにもウロウロしたので
どことなく不審者扱いの目線を激しく感じました

言い訳がましくサイトの名前を出してはみても 知らないと言われるし、、、

やめちゃおっかな って言葉が浮かんでは消えの日々でしたが
いざ、ページとして組み上げだすと やっぱり楽しくて
ついつい次の休日も遠征

まだまだ 細かな公園までフォローし切れてないですが

安全基準の問題で 遊具そのものが 事件現場保存よろしく
立禁シールで覆われてる場所も多いので 順次変わるんだろうなぁという予感

ご近所のこんな公園紹介してないぞ!ってのが有りましたら
教えていただければ 追加させていただきますので よろしくご指摘ください
お願いいたします